ブログ

2011.04.22

母乳から放射性物質

母乳から放射性物質が検出されたニュース
http://news24.jp/articles/2011/04/21/07181399.html


水道水から放射性物質が検出された時に「ミルクを作る際には使用しないこと」となっていて「母乳は安全」と報道されていたが、今回検出されてしまった。
この母親は飲料にも気をつけ、料理の際もミネラルウォーターを使い、野菜なども気をつけていたのに検出されてしまった。
食べ物からなのか、空気などからかまだ分かっていないため不安が続く。
当初の報道では母親が摂取したものの4分の1程度が母乳へと言われていたけど、この結果からすると一体どうなるのか。

また妊娠中の母親から胎児への影響はないとされているが、心配になってきた。
赤ちゃんは無事に元気な姿でパパとママのところへきてくれるのかな・・・

コメント

コメントフォーム

検索

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ